2016年1月6日水曜日

女力アップ作戦2016 ~aqua labo kesennuma~

明けましておめでとうございます。
先日初めてカレイを五枚おろしにしました。
ぬめぬめとの戦い。もはや女子力というよりサバイバル。
生きるため、美味しいものを食べるため、今年も頑張ります。
つるかわです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2016年は「女力(おんなぢから)アップ作戦」をテーマにブログを書こうと思います(予定)。

第一弾はアクセサリー。
昨年11月に待望の店舗をオープンされたaqua labo kesennumaさんにお邪魔してきました(*^^*)
aqua labo kesennumaさんは、気仙沼をイメージしたハンドメイドアクセサリーブランドです!

おうちかしら?お店の玄関です。



築40年のアパートをDIYされたそうです。店内いい雰囲気~



 
 


おしゃれです。
洗練されていて温かみもあるデザイン。
はああ・・・・・・美しさに思わずため息。

一番気になったのはこちらです。
むふふ(´◉◞౪◟◉)



こちらではサメのキーホルダーやレジンを使ったオリジナルアクセサリー作りができるということで
体験させていただきました。



レジンという、紫外線で固まる樹脂を入れて固めてシェルパウダーをキラキラと入れてレジン液を入れて固めてサメの歯を入れてレジン液を入れて、固める!!!
すると






できあがりー!!うれしいです。楽しいです。
サメの歯は抜けても再生するのだそうです。
これを持っていれば、わたしも再生することでしょう。お守りにします。

ワークショップを体験しながら
aqua labo kesennumaさんの誕生秘話を教えてもらいました。
こちらのビン玉キーホルダーから始まったaqua labo kesennumaさん。

 




震災でお世話になったボランティアの方々へのお礼として、
気仙沼らしいものをお渡ししたいという気持ちがスタートだったとのこと。


作品から感じた温もりは、そこに込められた気持ちの表れだったんだなーと。
ストンと落ちた感じがしました。
 
詳しいお話はぜひぜひお店でお聞きください。



興味深い商品もありました(´◉◞౪◟◉)


今月島根への里帰りを予定しているので、
地元の友人へお土産を選びたいと思います。
気仙沼のイチオシ持って帰るよー(´◉◞౪◟◉)


お店も作品もオーナーの菅原さんも素敵です!
皆さまもぜひ遊びに行ってみてくださいね~♪

aqua labo kesennuma
気仙沼市古町1-9-18
営業時間:午前10時~午後6時 
定休日:月・火曜日

キーホルダー、アクセサリー作り
料金:1,800円
所要時間:約1時間30分



HP
http://www.aqua-labo-kesennuma.com/
facebook
https://www.facebook.com/aqua.labo.kesennuma/?fref=photo


80おんなぢからゲット(´◉◞౪◟◉)

息白し眺む右手のアクセサリ(今年も俳句頑張ります)

0 件のコメント:

コメントを投稿