2015年8月30日日曜日

夏の終わりのオーケストラ。

こんにちは。次長です。ご無沙汰をしておりました。お元気ですか?

間もなく九月になります。夏も終わりになります。ちょっと寂しいですね。

今回ご紹介するのは、「玉川学園オーケストラ部」の演奏を紹介します。

今年で、3年目を迎えます、被災地応援ツアーです。

3年前の夏の終わりに、仮設住宅のコミュニティースペースでオーケストラを演奏したいとの

話があり、取次をしました。中学生、高校生の約25名で、参加しております。

気仙沼だけではなく、近隣の被災地を訪問しております。

今回は、南郷の公営住宅で開催しました。


コンサート開始前、中庭で合唱。呼びかけをしました。雨の中、生徒達の歌声が響きます。

と、いうことで、コンサートには、50名以上の方が来場しました。(予想外!!)


約1時間の演奏。あっという間に時間が過ぎました。

中には涙する方もいらっしゃました。

震災から早くも4年5ヶ月が過ぎました。震災の風化が進む中、まだまだご苦労をされている

方がいます。皆様の心が少しでも癒される事を祈っております。

玉川学園の皆様、本当に有難うございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿