2011年5月18日水曜日


船着場にあった事務所が被災したため、私たちは駅前の観光案内所にて活動をしております。

今は、宿泊施設の案内やバス等の公共の交通手段の問い合わせがとても多いです。

今日も駅前は多くの人が行きかっています。

また、案内所には日々さまざまな方が訪れます。

物資を寄贈するために訪れた人や、ボランティアの方々などなど。

多くの方々の善意にふれ、感謝をする日々でございます。

先日は玉川美術大学の学生さんで作るL.E.D.projectの皆さんに試作のライトを


持ってきていただきました。



ボタン電池のサイズなのに明るさは強力です!!



ぶれた写真ですみません。


なんと、今回は100個も持ってきていただき、避難所等に寄贈していていただきました。

彼らの活動内容は彼らのHPをご参照を。

いつの日にか、観光としてこの地を再び訪れていただき、おもてなしできる日


が来るまで、この絆を大切にしたいと思うくまちゃんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿