2016年10月17日月曜日

気仙沼は食欲の秋で~す(お食事前の方閲覧注意♡)。

おばんでございます!!

久々の登場、クマちゃんです!!

まずは、恒例のクマズキッチンから(クマの地位向上プロジェクトです)。
お食事前の皆さんごめんなさい。ご馳走の写真が続きます( ´艸`)

なんと、新そばがやってきました~!!

ご馳走様です。大地の恵みに感謝(気仙沼は山の幸も美味しいのです♬)。
あ、ビールをチビリチビリやりながら揚げたら天婦羅は焦げました。



さあ、気仙沼は食欲の秋一色。

カツオも戻りカツオになって、赤くなってきました。

赤色はカツオの脂。脂がのってきました。



そ、し、て、今年も生鮮カツオの水揚げ20年連続1位となりました!!👏👏パチパチパチ👏👏


ありがとうございます!!



サンマの水揚げも好調になってきました~。


さて、気仙沼を楽しみ尽くす「ちょいのぞき気仙沼」11月は食のコンテンツが満載です(11月6日開催です!!)。

鮭を捕まえてチャンチャン焼きにしたり。

トマトが食べ放題だったり。


酒蔵見学からのメカジキしゃぶしゃぶ食べたり。


函屋さんの見学から海鮮丼を食べたり。


寿司職人になったり。
などなど。

気仙沼の秋のいいどごろ、この機会に是非味わいに来て下さ~い。

そして、先日の話になりますが・・。気仙沼の人が気仙沼を学ぶ(市外の方でも参加できます!!)「ば!ば!ば!の場」。

いつもは受付などのお手伝でしたが、初の参加をして来ました。

秋刀魚のさばき方を学ぶ講座。
お寿司とおつくりを学んで参りました。

これで花嫁修業もバッチリですね(クマは男性です)。


                  ↑ お料理してるクマさんです


では、また!!各取り組み詳細や申込みは下記をご参考くださ~い。

ちょいのぞき気仙沼:http://cyoinozoki.jp/

ば!ば!ば!の場:http://ba-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿