2012年10月14日日曜日

ワークショップ・・・(八瀬森の学校)


こんにちは。

「企画員」です。



先日、八瀬森の学校にて宮城大学の皆様による

「気仙沼八瀬 森の学校ワークショップ」が開催

されました。






こちらの建物(旧月立小学校)は

登録有形文化財になっています。









この看板が懐かしい方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか・・・。








ワークショップの内容は、学生の皆さんが実際に

八瀬にて色々な体験をおこない、それに対しての

意見や感想の発表や







体験活動を基にしての、小学生や大学生の

体験プランの発表などがおこなわれました。





さっそく来月に、皆さんが考案したプランが実行されるようですよ!!




風見先生は、

「気仙沼には綺麗な海と素晴らしい森がある」

とおっしゃっていました。






風見先生とゼミ生の皆さんからどんどんアイデアが溢れてきているような印象を

受けました。 






最後に、皆さんで記念撮影。

いい笑顔です。





風見先生とゼミ生の皆さんは、八瀬唐桑を結ぶプランも考えているようなので

そちらもまた楽しみです。




田村会長は、階上地区の塩づくり用の釜戸造り

もおこなっており大忙しです。


(お体には十分気をつけてくださいませ。) 









0 件のコメント:

コメントを投稿