2012年11月5日月曜日

語り部③

こんにちは。

「企画員」です。


今回は語り部についてのご紹介の第3回目です。




清水さん









千葉さん







そして今回は・・・




垣下さんです。






お客様は

仙台市立仙台青陵中等教育学校PTA 様です。


垣下さんは3人のお子様がいらっしゃって、震災当日離れ離れになってしまい、

やっと見つけた時のお話などをしていました。


お客様がPTAの方々や校長先生や教師の

方々だったので、垣下さんとお子様との話

にも皆さん共感なさったのではないかと

思います。




お客様より「語り部さんってご年配の方かと思っていました。」というお話も

ありましたが、語り部に手を上げてくれた方々は年齢、性別関係なく

様々な経験をなさった方々が集まっています。


それもまた魅力のひとつではないでしょうか。



先日、語り部をご利用になったお客様よりメールがありました。

「語り部の方と自分達を繋いでくれてありがとう」

という内容でした。


語り部の活動を通して様々な方々と気仙沼が繋がり続けていくこと

ができれば、こんなに嬉しいことはないです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿