2013年11月25日月曜日

楽天イーグルスのパレードは最高でした

はっしーです。

昨日(24日)、仙台の「東北楽天ゴールデンイーグルス 優勝パレード」に行ってきました。


午前8時過ぎに現地到着しましたが、既に3列目まで人で埋まっていました。
待ってる間は時折雨が降るなど、傘を出したりしまったり忙しかったが、午前11時のパレード開始直前にはなんとすっかり晴れて、快晴に。絶好のコンディションでのパレードになりました。


星野仙一監督や田中将大投手、松井稼頭央選手、嶋基宏捕手などが沿道に詰めかけた21万4千人の市民らに手を振っていました(写真下)。
星野監督は、「おめでとうと言われるより、ありがとうと言われたときにグッと来るものがあった」とコメントした。


田中投手は、テープカットの花を手に持ち、日本では最後になるかもしれない日本一パレードを楽しんでいるように見えたのは私だけでしょうか?(写真下)


選手、監督、関係者の皆さん、東日本大震災被災地に勇気と感動をありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿