2015年2月26日木曜日

けせんぬま食べある紀行 vol,1

おやつ大好きつるかわです。

ハア~パン屋も無エ 喫茶も無エ おやつもそれほど種類が無エ~
そんな町で生まれ育ち、気仙沼に来てもうすぐ一年。早いです。
   
 


一年間叶えたかった夢……
気仙沼にいっぱいあるおやつの食べ歩き!!

友だちが遊びに来ることになったとある日……
ちょっとだけおこづかいもある……

「そのうち」なんて当てにならないな。いまがその時さ
                                byスナフキン
 
 
愛しのスナフキンもそう言っているので、やりまーす!

①9:50 あさごはん虹の森焼菓子店
 フェアトレードの商品やおしゃれな雑貨もあります。
いるだけでセンスがよくなった錯覚に陥ります。


             
サンマ甘露煮ベーグル。
奥:チーズと大葉  手前:マヨネーズとの相性抜群なサラダ。
「気仙沼」の焼き印入りがうれしいです。

             
選びきれなくてこんなになっちゃいました。

NEXT!!
②10:25 10時のおやつ:紅梅
 この時間でもうショーケースが……お客様いっぱいでした。


あんこが最高揚げパン。魚肉ソーセージのパン。春告げロールも見ーつけた。


NEXT!!
③11:15 おひるごはん前のおやつ:喫茶マンボ
 ラーメンはおやつです。

季節限定イチゴパフェ。地元、県内産のイチゴがうれしい。
イチゴババロアは間もなく、本当に間もなく始まるそうです。
新聞要チェーック!


NEXT!!
④12:30 おひるごはん:なにわのたこよし

奥:たこ焼き 手前:醤油焼き ふわとろ。ふわふわとろとろ。
名物おっちゃんの今日の名言「前しか向かへん!前進あるのみ!!後ろ向いたらポテチンや!!」
元気出ました。

NEXT!!
⑤15:00 毎日欠かさぬ3時のおやつ:サンマミーア
 
 移動販売でよくお見かけしていましたが、昨年8月に店舗をオープンされました。居心地いいです。

 
 
奥:日替わりのホワイトチョコレート 手前:定番で鉄板のあん。
 
サンマミーアさんのTwitter のファンです。
くすりと笑います。日替わりをチェックするのが毎日楽しみ。

2月22日に行われたニャンフェスのときのねこちゃん袋。
お願いしたら出してくださいました。持ち帰りは一本だけなのにありがとうございます!!

5時間で5店舗。まだまだいけますね。腹八分目ということで今日はここまで。
おいしくて大満足でーす。あー楽しかった。

またやります。いつか。

1年弱でちまちま書きためたおやつマップ。全店制覇する日まで!!

けせんぬま
おやつ文化も
奥深し

失礼します。

ごちそうさまでした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿