2016年5月13日金曜日

気仙沼 徳仙丈山 誇れる山です。


新緑がまぶしい季節ですね。

明日から徳仙丈山に向けて「つつじバス」が運行します。
5/14(土)5/15(日)、5/21(土)5/22(日)
気仙沼駅前 1便9:00 2便11:00出発です。

気仙沼駅前観光案内所に徳仙丈山情報を観光タクシーの熊谷さんが教えに来てくださいます。

熊谷さんの情報によりますと、つつじはつぼみは大きくなってるけど、まだ少し早いとのことです。
本日天気が良いのでちらほら咲き始めるのではないかと・・・。

熊谷さんはつつじだけではなく遊歩道の脇に咲いている小さな山野草も是非見てくださいと言ってました。

素敵な写真を頂戴しまた。
いろんな種類のスミレが咲いているんですね。
残念ながら私では花の名前まで記載することができません。
どのような山野草の花達がさいているのかと尋ねたら、「りんどう・すみれ・ひとりしづか・ふたりしづか・ちげゆり・etc・・・」。
希少な山野草も見れるそうです。
参道に脇に入れば素敵な渓流が流れております。
マイナスイオンたっぷりですね。
見てるだけで心が洗われそうです。
これはツリーハウスですね。
最後に徳仙丈山から見た気仙沼の景色です。
山頂のつつじももう少しというところでしょうか。
天気が続けは21日、22日頃は満開かもしれませんね。
昨年に負けず今年もつぼみが多いと言ってました。
是非足を運んでください。
つづじだけではなく小さな山野草も見つけてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿