2016年5月22日日曜日

隠れた穴場!?~菖蒲沢を散策~

気仙沼階上と本吉町の境に、菖蒲沢というため池があります。

 

昔は地域の農業用水として使用されていて、県が改修・整備を行い、現在に至ります。


辺りを散策するととても静かで涼しく、水の音と鳥のさえずりが聞こえとても癒されます。

 
 


水面に周りの木々が映って、とても綺麗でした。

 

見えにくいですが、画面中央の岩の周りに、魚影も見えます。
中には釣りをしている人たちも見られ、楽しんでるようでした。



およそ40分~1時間くらいで周辺の散策ができるので、子ども連れの家族で行ってみるのも良いかもしれませんね。


住所:気仙沼市本吉町菖蒲沢(基幹農道沿い)

くれぐれも毛虫には注意ですよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿