2016年8月16日火曜日

みなとまつりが終わって。

ひーせです。

8月6日からの2日間、晴天の下で開催されたみなとまつりが打ち上げ花火で夜空を彩るとともに、無事終了しました。

企画の打ち合わせが始まったのは、今年1月。


打ち合わせの回数を重ねるにつれ、徐々にカタチが仕上がっていきました。


幼い頃から慣れ親しんでいた、年に1度の夏祭り。


物心付いていない頃はお爺ちゃんに手を引かれながら街頭パレードを眺め、


中学から高校の時ははまらいんや踊りに参加し、
 

高校を卒業した後も、地元の仲間や市外からの友達、
好きだった人と一緒にまつり会場を歩いた、思い出多きお祭りです。

祭りが終わった後の、かすかな寂しさを感じる気持ちは今も昔も変わっていないようです。



思い出多きお祭りに些細ながらスタッフとしてお手伝いに参加できたことを光栄に思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿