2012年12月16日日曜日

北海道へ・・・②

こんにちは。

「企画員」です。


さて、今回は北海道誘致活動のご報告の続編。

「函館編」です。



札幌は朝から・・・

本日も寒い1日になりそうです。










札幌駅から

JRで・・・







函館駅へ。







到着後すぐに昼食。

こちらのラーメン屋さんは、GLAYの皆さんも

食べに来るとのこと。

(塩ラーメンとチャーハンがとても美味しかった・・・)





その後は札幌と同様にエージェントさんや

先生方への説明会。





今回は、気仙沼で語り部として活躍なさって

いる千葉さんのお話もありました。

(千葉さんのお話に皆さん聞き入っています。

 私も当時のことを思い出していました・・・。)



その後、エージェントさんとの面談をおこない、全て終了。




気仙沼チームのみなさんも

ほっと一息。






夜は時間があったので・・・。(函館といえば・・・)




函館山へ。

風は強く寒かったですが、とても

綺麗な夜景でした。







女性陣もテンションアップです!!

(しかし、寒そう・・・)





そんなこんなで誘致活動も無事終了し、いよいよ気仙沼へ帰ります。



11時頃に出発して気仙沼着が5時30分過ぎ。


思ったより近いですね函館は・・・


そして、無事に電車は出発。(とても風の強い日でした。)





まさか、途中であんなことがあるとは・・・




青函トンネルを出たところで・・・




車両トラブル発生!!

(代替のバスは出ましたが、帰りの予定が

 大幅に遅れることに・・・)





そんなこんなで気仙沼着が夜の9時30分頃になり、2泊3日の誘致活動は終了。


最後の日に色々とありましたが、様々な方と出会い様々な経験ができたので

とても勉強になりました。


気仙沼チームの皆さんで、しっかり気仙沼をPRできたのではないでしょうか。


皆様もぜひ気仙沼へお越しくださいませ。(1度来た方は、また来てくださいね。)

2 件のコメント:

  1. どうも先日はお疲れ様でした。

    こちらもみなさんと情報交換させていただきまして、身になるものもあり、そして身の引き締まる想いでした。

    しかし、一本前で帰ったのですが、帰りにそんなことがあったとは・・・ちょっとおいしい気もしますけど。

    今後とも情報交換などしていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. こちらこそお世話様でした。

    函館山は寒かったですね~。
    見ると幸せになる「ハート」は向かって右下の方にある
    そうです。(帰ってきてから知りました・・・)

    予期せぬトラブルだった為、少し焦りましたが後から考えれば
    いい経験だったかなと思っています。

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除