2014年4月2日水曜日

気仙沼「海の市」(シャークミュージアム)が 4月2日にプレオープンしました。i

はっしーです。

気仙沼「海の市」4月2日にプレオープンしました。開業したのは、2階のシャークミュージアムと観光サービスセンターです。

記念式典を開会してすぐに、「海の市」テーマソングを作詞・作曲した鈴木あいさん(写真下)から披露され、軽妙な音楽に合わせて会場から手拍子がわき上がるほど盛り上がりました。



気仙沼「海の市」の清水敏也社長の挨拶などの後、テープカット(写真下)でシャークミュージアムをご覧いただきました。東日本大震災の様子を動画や写真、インタビューなどでまとめてあり、必見です。



当気仙沼観光コンベンション協会の職員も、気仙沼「海の市」で観光案内サービスを担当しています。タッチパネルで知りたい情報や目的地を検索することが出来ますので、お気軽にお越しください。気仙沼市観光キャラクター「海の子 ホヤぼーや」(写真下・右)も感心しきりの様子でした。


営業時間は9:00-17:00、不定休で、入場料は大人(中学生以上)500円、小学生200円です。

なお、飲食店は「北かつ まぐろ屋 海の市店」が4月中旬に開店するため準備中とのことです。

1階の水産加工品等販売部門の開業は、6月下旬から7月上旬頃になりそうです。もう少しお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿