2015年1月16日金曜日

夜の観光協会 エピソード1 ~居酒屋「ぴんぽん」~

皆様、こんばんは。次長です。どうも。

今回から、4回にわたって、夜の観光協会と題しまして、気仙沼の夜を紹介します。

記念すべき第1回目は、居酒屋「ぴんぽん」を紹介します!!(許可済)


でました! 気仙沼の大衆酒場のぴんぽんです。

市民の皆さんなら一度は行った事がある、まさに聖地(せいち)ですね。

奥の部屋には、なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ホヤぼーやの壁画があります!!






ここでは、新鮮な魚介類をはじめ、いわいる居酒屋のメニューが豊富にあります。

私の一押しは・・・・・・・・・・・・・・・・・・


初めて逢った、未来ちゃんです。好きな男性のタイプは、細い目の方らしいです。

整形します。居酒屋には珍しい、巻き寿司などもあります。


私の二押しの、じゃがバター(一人前)です。通い初めて20年、必ず注文しています。


3回に一回は頼む、定番のいかげそです。(左上に見切れているのはコーンです。)


焼き鳥です。串からほぐしてあるのは、初めて逢った、香織ちゃんが、みんなが
食べやすいようにしたものです。(香織ちゃんの画像は撮れませんでしたが、好きなタイプは熊っぽい人だそうです。)

創業から約30年。地元はもちろんの事、観光客も利用する居酒屋です。

皆様、是非、足を運んでみてはいかかでしょうか。最後に1枚ご覧下さい。では、また。





 

 
                          生ビールです。



0 件のコメント:

コメントを投稿