2015年5月27日水曜日

~第28回気仙沼天旗まつり晴天良風祈願前夜祭~ レポート

ご無沙汰しております。
気仙沼観光コンベンション協会のひーせです。

先日岩井崎にて、第28回気仙沼天旗まつりが行われました。
当日私はサービスセンターにて観光客の対応をしておりましたが、
とても天候が良く、沢山の来場者で賑わったと聞いております。

この場を借りて心より御礼を申し上げます。


前の日の夜に、全国各地から参加された凧の会、愛好会様とご一緒に
晴天良風祈願前夜祭が行われました。



地元の太鼓団体による演奏、福島県出身のスコップ三味線世界チャンピオンによる演奏、
協賛凧の紹介、各参加団体から寄せられた凧のオークションなどで盛り上がり、
翌日の無事成功を祈願しました。


5月もあと数日で終わり、梅雨の季節へと移り変わっていきますね。
暑かったり寒かったりする日が続いておりますので、くれぐれもお身体にはご自愛願います。



 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿