2015年7月27日月曜日

アツくて涼しい岩井崎

おはようございます。つるかわです。
毎日暑いですが、
気仙沼の暑さはおとなしめで過ごしやすいです。
そうは言ってもかき氷食べたいです。

さて先日、岩井崎の塩づくり体験館にかわいいお客様がたくさんいらっしゃるということで
ヘルプに行ってまいりました。

葦の芽星谷幼稚園の年長組さんです。




間違えました。
こちらは↑塩づくり体験館の主、階上観光協会の辻さんです↑


よーろーしーくーおーねーがーいーしーまーすっっ!!!
とっても元気のいい皆さんです。



「おいしくなーれおいしくなーれ」じゅもんを唱えましょ~


「キラキラしてるよ~」「お水がなくなってきたよ~」「できてきたあ」
いっぱい発見があったみたいです
みんなとってもよくがんばりましたー

できあがり~ぱちぱちぱち~

 

みんなで味見。
「おいしい~」「あまーい」「からすぎ~」自分で作った塩、よかったね(^^♪

※先生にブログ掲載許可をいただいております。

最後に階上観光協会さんで見つけたホヤぼーやグッズです

オセロです。お盆に親戚が集まったときなどにいいかも

 


ルーズリーフです。ミニルーズリーフもついています。
冒頭で辻さんがうれしそうに持っていましたね。


海辺で見つけました。いいことあるかも~
(持って帰ってないです。国立公園だから!!)

海の市周辺はカンカン照りでしたが、岩井崎はいい風が吹いて涼しくて気持ちよかったです。

皆さまもぜひどうぞ~

これにて失礼します。

天使来て 笑顔まぶしい 青岬










0 件のコメント:

コメントを投稿