2015年12月22日火曜日

気仙沼~釜石 BRT&三陸鉄道南リアス線の旅


こんにちは。案内所阿部です。

前回の企画員さんのブログ記事に便乗して私も気仙沼~釜石をお届けしたいと思います。

私はちょっと違う目線で。。。

気仙沼駅からBRTで盛駅まで。。。
バスの車内はクリスマス仕様でとてもキラキラ☆彡でテンション⤴


 



 三陸鉄道 盛駅
子供服やマツボックリのご自由にお持ち帰り下さい。とてもローカル感全開で感激。
マツボックリを物色中のツルちゃん。。。クリスマスの飾りを作るとか。。。。


三陸鉄道はとても窓が大きくトイレも広々。釜石まで50分
 
SL機関車🚂に興奮して斜面を大迫力で登ったはいいが降りるのが怖くなってしまった二人
を眺め~の釜石ラーメン 塩味をペロリ
 
 サンフィッシュ釜石とシープラザ釜石をブラブラして。。。。
ラブラブじゃないですよ!ブラブラです。(* ´艸`)クスクス

 
帰りはBRT大船渡魚市場前駅で途中下車し新しい魚市場を見学してきました。

今回、色々な観光情報を収集することができ、とても勉強になりました。
実際に現場に行ってみないと気づかないことや分からないこと
などがたくさんあって。。。。意義のある研修でした。

12月は29日から来年1月3日まで気仙沼駅前観光案内所はお休みをいただきます。

皆さまよいお年を。。。。


 






0 件のコメント:

コメントを投稿