2017年1月18日水曜日

圧巻、つるし飾り展!

はっしーです。
1月15、16日に階上、地福寺本堂で「つるし飾り展」が開催されましたので行って来ました。



 

飾り物は、地福寺女性部「れんげの会」が作成し、飾ったものです。見た人が癒される丹精込めた作品ばかり。


作品は、童(わらべ)、まり、野菜、干支の鶏のほか、気仙沼市観光キャラクター「ホヤぼーや」もありました。



2011,3.11には、地福寺本堂が被災したり、かなり多くの檀家の方々が犠牲になりました。



本堂前には「祈りの広場」があり、今でも、多くの被災関係者や支援者が祈りを捧げています。


片山秀光住職が自ら描いた水墨画と、「めげない、にげない、くじけない」という言葉が身にしみます。
間もなく東日本大震災から6年を迎えます。心から犠牲者の冥福を祈ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿