2017年1月31日火曜日

こんにちは駅前観光案内所です。

🍎 気仙沼駅構内で発見しました。気仙沼駅が模型になってます。 
案内所にいてもなかなか駅の中を見る機会がありません。
可愛い模型を見つけました。よく見ると観光案内所もあしました。
BRTのバスもとまってます。
 ほやボーヤのお見送りもいました。
 気仙沼駅の屋根に描かれている「つきん棒」もリアルですよ。
鉄道マニアの方ぜひ見に来てくださいね。
角度を変えて案内所を撮影。
下はリアル案内所です。
ちょっと違うけど?許せる。
基本白と青ですから・・・。

駅の構内には毎年恒例の受験生のための 👊合格祈願
ドラゴンレール大船渡線で使われているここ一番で踏ん張れる滑らない砂が設置してありました。

ご健闘をお祈りいたします💐。
気仙沼駅長より~
👀駅構内の次は案内所から
駅の案内所の中は運気が良いようです🍀。
枯れかけた植物が元気にそだっております。
観光案内とは関係ないのですが、珍しいのでアップしますね。
これはどこでも見る観葉植物(ホンコン)
自宅に置いてあったのですがあまりにも背丈が伸びた挙句に元気がなくて
勝手に案内所に置かせてもらってます。
玄関先に置くと縁起が良い植物だそうで案内所の雰囲気を明るく癒してくれてます。
今年1月になって葉っぱではない変なものが上からニョキニョキ🌿と・・・。
これは一体なんなんだろう~~?
もしかしたら花🌺?葉っぱ🌿じゃないのはわかります。
ホンコンに花なんか咲くのかしらね。
どんな花が咲くのか今から楽しみにしてます。
勿論花が咲いたらアップしますね。
これは一昨年事務所で頂いたシクラメン。
瀕死の重傷で案内所にやってきました。
葉もなく痩せた球根に愛情をこめて育てたら今年初めから沢山の花を付けてくれましたよ。
    世界中の人が立ち寄る案内所といっても過言ではないです。
    いつも新鮮な状態(ピチピチ)でお待ちしております。
    運気の良い案内所へお立ち寄りくださいね。

旅人の方には運気上昇おみくじをやってます。
素敵な気仙沼と出会ってくださいね。



ここで一句
「しばれるな 外の景色は 結露色」
肌身にしみるくらい寒いです窓から見る景色は結露でほやけてすりガラス状態です。)





0 件のコメント:

コメントを投稿