2012年4月25日水曜日

観光案内所にて取材がありました

こんにちは「企画員」です。

午後からTV局の取材が2件ありました。(テレビ朝日さんとNHKさん)

まずはテレビ朝日さんです!!

取材内容は・・・

連休中の宿泊状況について

です。


インタビュアーの方は連休中はいっぱいで空室がないイメージのようですが・・・


主任は

「平日は工事関係の方々でいっぱいですが、連休中はその方々が地元に戻られるので空き室が出ている」

お客様には連休中はぜひとも気仙沼に来ていただきたい!!

と熱く語ってました。(主任、素敵です!!)





続きましてはNHKさんです。

観光案内所の普段の様子や取組みについて取材されました。

(画像はレンタサイクルを借りる様子です。お客様も少し緊張しているようです・・・)


こちらの画像は、くまちゃんこと熊谷さんがフェイスブックの説明
をしております。(ご覧になった方は いいね! をお願いします。)

これからも気仙沼観光コンベンション協会(名前をいうときにたま~にかみかみになります)は気仙沼の情報を発信していきます!!

皆様、今後とも気仙沼をよろしくおねがいしま~す。


本日の取材の放送予定日です。

テレビ朝日: 報道ステーション(近日中とのこと)

NHK   :  てれまさむね(金曜の18:10から)

とのことでした。(どのような放送になるか楽しみです!!)


以上で終わりです。




そういえば・・・

電話によるお問合せでたまに聞かれ、今日のテレビ朝日の取材でも聞かれていた質問の

「気仙沼に行ってもよいのか?」

「世間は観光に行くことを遠慮しているようだ」

について

全国の皆様はどのようにお考えですか・・・?

では、また。

お疲れ様で~す!!(絵文字がうまく使えない・・・)














0 件のコメント:

コメントを投稿