2012年6月4日月曜日

国道45号線を南から・・・

皆様おはようございます。

「企画員」です。

今朝の気仙沼駅の様子です。


本日の天気は晴れ

気持ちの良い朝です。






さて今回は・・・

国道45号線を南から気仙沼へ進んでみました。






道の駅大谷海岸に行ってきました。








中に入ると、魚やふかひれスープなど

色々なものが売っています。









向かって左側には食堂がありました。









JR大谷海岸駅のほうに行ってみると・・・

途中から線路が撤去されていました・・・







駅のホームは現在このような状態です。

右側にある黒い壁のようなものの向こう

側に大谷海岸がありました。



わたしも小さい頃、JRを利用して海水浴にきたものです・・・

早く海水浴ができるようになればいいですね。




次はご存知の方も多数いらっしゃるかと思いますが・・・





この2ショットは・・・







秀ノ山雷五郎(第9代横綱!!)の像


(画像は昨年のものですが・・・)









そして龍の松






他にも潮吹き岩や雄大な太平洋の景色など見所が沢山ありますので、行ってみてください!!




そしてそのまま・・・





おみやげを買いに訪れる方や地元の方も

買いに来る・・・









魚の駅!!








中に入ってみると・・・










魚、野菜、お酒、お土産物など

沢山売っております!!







ここにもホヤぼーやが・・・












刺身用の魚や








煮たり焼いたり・・・









カニなどもあります。








魚の駅ではインターネットでもお買い物が出来るようですので、詳しくは魚の駅のHPを

ご確認ください。



この画像を撮影した日は、ちょうど徳仙丈山のつつじまつりの日でしたので遠くからバスツアー

でいらっしゃった方々もつつじを見た後に買い物に訪れていたようです。



次回は・・・



この場所のお話でも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿