2012年6月26日火曜日

本日・・・の話と誘致活動(宮城野区、利府町)

皆様、仕事に勉強に日々おつかれさまです。

「企画員」です。

さて、本日いよいよ「目黒区立東山中学校」のみなさんが気仙沼にやって来ます!!

今朝協会のフェイスブックをチェックしたら・・・

生徒達が出発したというコメントが入っていました。


保護者の皆様には、色々と心配な面があったと思いますがご決断に感謝いたします。




本日の気仙沼は

晴れ!!

皆様のお越しをお待ちしています。





話しは変わり、昨日は誘致活動の日





岩切中学校








利府西中学校









利府中学校








しらかし台中学校









多賀城中学校






以上の5つの学校を訪問してきました。



前回の誘致活動でも話がでたのですが、最近は学校が旅行に行って終わりではなく

旅行先の方々が文化祭の時などに学校を訪れてバザーなどをおこなうなど

学校と受入先の双方向で交流を深めるという取組みも見られるようになってきている

ようです。


気仙沼も今後、体験メニュー等まだまだ整備していくところは多々ありますが

こういう取組みをおこなっていく必要があるかもしれませんね。








0 件のコメント:

コメントを投稿