2012年6月26日火曜日

八瀬学校そば

おはようございます。

「企画員」です。

日曜日に八瀬(やっせ)にいってきました。


この日は「八瀬学校そば」の日!!

ちょうど仕事が休みだったので

八瀬そばのファンの1人として

そばを食べに行ってきました。


この日は今までに無いくらいお客様が沢山いてすぐには座れない状態・・・



座れるまでまだ時間がありそうなので

廊下に展示してあるどんぐり細工を見学

しながら待っていました。







他にはこんな木工細工も・・・






20分くらい待ってやっとそばを食べることができました!!


ここで八瀬そばファンの皆さんに

残念なお知らせが・・・

八瀬学校そばは7月、8月とお休みする

そうです・・・。(9月から再開です)



田村さんと吉田さんに話を聞いたところ、

八瀬そばは生麺なので気温が高すぎるとあまり良くないとのこと。


9月の学校そばの日は仕事を休んで行っちゃおうかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿