2012年7月17日火曜日

海の日。

こんにちは。

「企画員」です。

本日の天気は

「曇り」

これから雨が降りそうな

感じです・・・。



さて、昨日は

「う~み~は ひろい~な おおきい~なぁ~」の

「海の日」でした。


ということで・・・

「お伊勢浜海水浴場」「大谷海水浴場」へ行ってきました。


こちらが現在の

「お伊勢浜海水浴場」です。

遠くの方ではボランティアの方々が

清掃活動の準備をしています。



こちらが反対側。

ボランティアの方々をはじめ、沢山の方々の

お力により綺麗になってきてます。

(皆様、お疲れ様でございます。)



そして次に向かったのは





「大谷海水浴場」

(画像は道の駅大谷海岸方面

 です。)






こちらが反対側。

(干潮だからでしょうか、砂浜が

 ある場所もあるようです。)




どちらの海水浴場も夏になるとよく行った場所・・・

その頃の面影はほとんど無いですが、「砂が戻ってきているようだ」という声も

聞きます。

少しでも早く海水浴ができるようになればいいですね。



天気が良かったので「岩井崎」近くにも行ってみました。

(岩井崎にはどのようにして行くの?というお問合せも過去にありましたので

 ご参考までにご覧下さい。)



国道45号線の岩井崎入口の

信号を左へ

(画像は気仙沼市街地方面より)






しばらく直進です。

(しばらく行くと、岩井崎と書いてある

 看板がありました。)





岩井崎プロムナードセンター

(震災前は塩作り体験などを

 おこなっていました・・・)




途中の道路は工事中であったり

未舗装の道路もあるので

お気をつけて・・・



ここから歩いて数分で

岩井崎に到着です。

(竜の松、潮吹き岩、秀ノ山像など)





皆様、この夏は「海風」を感じに気仙沼へお越しくださいませ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿