2012年9月19日水曜日

東北観光博から目黒のさんま祭りへ・・・①

皆様、こんにちは。

「企画員」です。

9月15日、16日とイベントがありました。

その様子を何回かに分けましてお伝えいたします。


さて、15日は気仙沼駅前にて「東北観光博」のイベントがおこなわれました!!





気仙沼駅前観光案内所も「東北観光博」

バージョンの飾りつけになっています。






お客様には「さんま」「気仙沼ホルモン」

振舞う予定になっているようですよ~。








そして、鮪立大漁唄い込みの皆さん

準備も始まりました。






セレモニーの時間が近づいてきました。

気仙沼市観光課の方々がさんまを焼いて

おります。

(お疲れ様です。)






宮城県観光PRキャラクター

「むすび丸」も登場です!!









「ホヤぼーや」と仲良く2ショット。








いよいよお客様も到着。

セレモニー開始です。








テープカットがおこなわれました!!

お客様代表の方にもご参加いただいた

ようですよ。







大漁唄い込みの皆さんの演技も始まり

盛り上っております!!








最後に関係者の皆様で

記念撮影。





そしてイベントも無事終了です。


気仙沼駅前観光案内所では

観光博のパスポート発行やスタンプの

押印などをおこなっていますので

ぜひ、お立ち寄りくださいませ。



東北観光博のイベントの関係者の皆様、お疲れ様でした。





と、通常ならここで次回へ続く・・・なんですが





15日の夜に目黒のさんま祭参加のため、夜の10:00頃に気仙沼を出発する予定になって

います。



その様子のご紹介の前に・・・

目黒のさんま祭実行委員会の皆様、気仙沼から参加の皆様、目黒区の関係者の皆様

お疲れ様でございました。


「企画員」は今回初参加となりましたが、色々と温かい言葉をかけていただいたり、

ご指導いただいたりとお世話様でございました。





こちらは「出発式」の様子です。

注意事項の説明のあと全員で

「どや節」を唄いました。






当協会の橋本局長は慣れた感じで

バスに乗り込んでいきます。

(今回は色々とアドバイスいただきありがとう

 ございました。)






そしていよいよ出発です!!






到着予定時刻は朝の6:00頃の予定です。




途中に何度か休憩を挟んで

バスは進んでいきます・・・。







東京に近づくにつれて、SAで休憩している

方々が多くなってきました。

(いよいよだなと身が引き締まる思いです。)






そして、会場(田道広場公園)に到着。

とてもいい天気です。

(結局ほとんど眠れませんでした・・・)




到着した時にはすでに「気仙沼のさんま」を求め、沢山のお客様が

並んでいたとは・・・。

(先頭のお客様は前日の夜8:00頃から並んでいたそうです。)




色々な方々と楽しい思い出ができたお祭りの様子は、次回へ続くということで・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿