2012年9月8日土曜日

岩井崎清掃活動

こんにちは。

「企画員」です。

本日も沢山のお客様に駅前観光案内所にお立ち寄りいただきましてありがとうございます。


10時59分気仙沼駅着のJRでお越しのお客様

に沢山立ち寄っていただき、レンタサイクルも

すべて貸し出されました!!

(皆様、ありがとうございました。)





さて、話は変わりまして・・・




9月7日、8日と千葉商科大学商経学部

皆様が清掃活動ということで

岩井崎にいらっしゃいました。




私も9月7日の清掃活動に参加させていただいたので、その様子などを

ご紹介させていただきたいと思います。




9月7日の天気は朝から晴れ!!

透き通るような青空です。







学生さんと先生方を合わせて

40名の皆様に作業をおこなっていただきました。

作業の内容はごみ拾いや草刈りなどです。








皆さんは若さと情熱で黙々と作業中です。









そして、あっという間に作業終了の時間と

なりました。







昼食の時間を除いて、約5時間の作業・・・

学生の皆さんはまだまだ元気そうです。

(若さがうらやましい・・・)






そして皆さんは本日の宿泊先へ・・・

夜にはバーベキューをするらしいですよ。

天気がいいので星空も綺麗でしょうね。




皆様、熱い中お疲れさまでした。



具合の悪くなる方や怪我をしたりというのがなくてなによりでした。



今回は千葉商科大学の皆様に同行させていただきましたが、気仙沼にはご紹介できない

程沢山の学校や団体、個人の皆様がご支援にいらっしゃっています。


皆様、ありがとうございます!!



最後に、受入れにご尽力いただいた階上観光協会の会長をはじめとした関係者の皆様

お疲れ様でございました。




そういえば・・・


この画像の近くに、階上観光協会のログハウスが

建つそうです。

その横には塩づくり用のかまども設置されるそうです。






地域の枠など色々な枠を超えて

沢山の人達が階上の復興に向けて努力なさって

います。





1日でも早く沢山のお客様で賑わう様に、微力ではありますが私も力になれるように

がんばっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿