2013年4月14日日曜日

震災復興語り部!

皆様、こんにちは。次長です。
本日、午前中に語り部をおこないました。
仙台からのお客様、30名をご案内しました。
コース: 共徳丸~安波山でした。
大型バスで安波山までいけるのか?と不安でしたが、
なんと・・・・・・いけました。いけました。
安波山の駐車場から見る市内に、お客様も愕然としてましたね・・・・・
いままで、大型バスがいけないと言われておりましたが、
今後は、語り部のコースに組み込みたいですね。
すごく説明がしやすいですし、市内が一望できますからね。
1時間という短い時間でしたが、当時の話や、現在の状況など、
あつく、あつく、語ってまいりました。
当協会の語り部の予約は、4月後半から6月にかけて、予約が多く、
我々事務局も、総動員でがんばっております!!
一人でも多くの人に、気仙沼の現状を知ってもらいたいですね。
共徳丸も、多くの人が訪れておりました。

                               (本日の共徳丸です)

私自身、今回でおそらく、15回目の語り部を行いましたが、今日が一番うまく伝えられたかと
思います。何事も場数ですね。
以上、次長の「本日は語り部」のコーナーでした。では。     次長より

※ 都合により、DC企画第2段のブログは、お休みとさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿