2013年10月24日木曜日

気仙沼恋人スポット

案内員阿部です。

今日は地元気仙沼の高校生で活動している底上げyouthを紹介いたします。

気仙沼のまちづくりを観光の切り口で考え気仙沼を盛り上げようと若い力で頑張っている高校生チーム。

気仙沼恋人スポット

気仙沼出身の国文学者、落合直文にスポットをあて、生家の煙雲館を紹介しております。



自分たちでアイディアを出し合い、考え、行動する。



そして。。。すばらしいパンフレットができ気仙沼の各所に置いていただき観光に一役買っています。

結果を出すってすごいなぁと思いました。

「恋人のまち・気仙沼」 新しい気仙沼のイメージで恋人同士がもっと

気仙沼に足を運んでもらえたらいいなあと思います。 

 
そして地元の人も気仙沼をもっと好きになってほしいです。


煙雲館

JR気仙沼駅から車で15分。

住所 気仙沼市松崎方浜197

電話 0226-22-1318

見学時間 個人宅につき事前に電話でご連絡ください。

一度是非足を運んでみてください。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿