2016年11月7日月曜日

駅前案内所です。

なんだもなぐ さむぐなりましたねものすごく寒くなりましたね
駅前案内所ではもうクリスマス仕様です。
猫も寒くなり素通りしてあまり来なくなしました。

猫が来なくなったので、猫の代わりに入口のプランターの木にいたずらをしてみました。
さてこれは何でしょうか?
駅前で待機しているタクシーの運転手さんが・・・
「なんだべ そいず?」だって。それはいったいなんなんだ?


案内所内です。
中央にぶら下げたXmasベルの下には今は販売していないホヤぼーやの「訳あり缶バッチ」。
プレミアムなイベントに使った缶バッチまでぶら下がってます。
寒い時期に案内所でお買い物をしてくれた方に差し上げようかと思ってます。

駅前ではモニュメントが新しくなりました




気仙沼魚市場日本一 かつお・めかじき・さめです。

灯台の上には ⇐気仙沼 * 一関⇒ 方面の案内が付きました。
車で来られた方はわかりやすくなったのではないでしょうか。


寒い季節に方言一句
           「乾燥し あそごもこごも ひかをはる」
            回答は次回の案内所のブログにて


0 件のコメント:

コメントを投稿