2015年6月12日金曜日

EIGO DE GOANNAI

へろー(・ω・)ノ
ツルカワデス。

先日イギリス人のお客様と電話でやりとりしたところ
「I can't understand.」(言ってることがわかりません)と言われました(/・ω・)/

Oh no!ゴーメンナサイ!!(笑)
でもなんとか海岸と神社仏閣を歩いて回りたい
などを聞き取りました(笑)

最近ちょくちょくある海外のお客様のご案内、
少しでも情報をお伝えできたらと思って
こんなものを作成中です


まだまだ下書きなので恥ずかしい部分が多いですが……

 
指さし英会話!!
 
 
交通案内もできるように・・・・・・。
 

市内地図


気仙沼駅から港への行き方ご案内



私が一人で海外旅行をしたとき、
英語がロクに話せない私に、
現地の方はとっても親切にしてくれました。

道に迷ったり、ホテルで水が出なかったり、飛行機が欠航になったり……
トラブルの後には必ず現地の方の親切があり、
心温まる思い出をいただいて帰りました。

その恩返しが少しでもできたらいいな……
と思っています。

だから英語もっと頑張ります(^^)/

話は変わって


四月から始めたサメ革ストラップ作り

5月に連休があったこともあり、
2か月で200名以上の方にご利用いただきました!!
本当にありがとうございます(;O;)

これからももっとかわいく楽しくなるようにがんばります(^^)/

はんこも増やします~
彫ります。

 
 

九州は豪雨、東北は少雨、被害が最小限にとどまりますように。
梅雨入り前の気仙沼よりお送りしました~

一歩ずつ前進したき迎へ梅雨

失礼します。




0 件のコメント:

コメントを投稿