2013年8月22日木曜日

震災復興「語り部」情報 NO.2


皆様、こんにちは。暑い中、お仕事大変ご苦労様でございます。次長です。

また、いつも私のブログをご覧頂き、心よりあつく御礼申しあげます。ありがとう。

さて、まもなく9月になろうとしておりますが、当協会で運営している「語り部」の

問い合わせが殺到しており、事務所は大変忙しい状況です。

語り部の人達も毎日バスに乗り込み、炎天下の中、被災地を案内しております。

現在、商港岸壁付近では、土地の嵩上げ工事が進んでおります。


私も、語り部を行ってますが、皆さん、ここを通るとかなり驚きますね。(高さが)

また、防潮堤の高さを表示する、鉄塔が建っており、ここも説明します。ここでも

皆さん、こんな高い防潮堤なんだ-、と驚いております。(高さが)



 この場所を訪れるたびに、改めて被害の大きさを実感しております。

震災からまもなく2年半となりますが、まだまだ復興が進んでおりません。

地域の早期復興を願います。   次長より。

※ 来週の予定・・・・・ 8月27日(火) 福島県いわき市へ語り部講師として出張
               8月30日(金) 神戸の皆様を仙台から語り部をしながら案内






0 件のコメント:

コメントを投稿