2013年8月6日火曜日

あ~夏休み!!(高輪学園社会歴史研究同好会 様)

皆さん、こんにちは。

「企画員」です。


気仙沼へは夏休みを利用して様々な生徒さん達がいらっしゃって

います。

本日は、高輪学園社会歴史研究同好会の生徒さん達が

震災復興語り部を利用するとのことで、同行してきました!!



9:00頃にホテル観洋さんを出発して

安波山の駐車場へ・・・。

ここから気仙沼湾を眺めながら

お話しを聞いています。




今回ご利用になるバスがマイクロバスなので、特別に安波山へ行きました。

マイクロバス以上の大きさになると厳しいかな・・・と思います。



その後、鹿折の共徳丸付近へ。

画像手前が高輪学園の皆さん。

奥のほうには新居浜市からいらっしゃった

生徒さん達がいます。



共徳丸は昨日、気仙沼市長が保存を断念したという発表がありました。

だからという訳ではないのでしょうが、沢山の人が共徳丸を見学して

いました。


その後、魚市場や商港岸壁を

車窓から見学しながら岩井崎へ。

(天気は良くないですが、雨が降らなくて

良かった。)



そして、道の駅大谷海岸を見学、観洋さんに戻って終了。


皆さんは気仙沼駅を14:20頃出発のJRで東京へ戻るとのこと。


ほんとに気仙沼と東京って近くなったぁ~と感じます。


皆さん、お気を付けてお帰りくださいね!!





0 件のコメント:

コメントを投稿