2012年8月14日火曜日

みなとまつり(特別編)

こんにちは。

「企画員」です。




「はまらいんや踊り」の最中に文字通り「はまらいんや」の言葉に誘われ、

企画員が本当に「はまって」しまった団体とは・・・




            皆様ご存知の「早稲田大学」の皆様です!!


当協会のフェイスブックやブログでも色々とご紹介させていただいておりますが、

早稲田の皆さんはほぼ毎週、週末になると夜行バスで気仙沼を訪れて色々と

お手伝いをしてくれています。

(ありがとうございます。)




今回は「特別編」として早稲田の皆さんの「はまらいんや踊り」の様子をご紹介いたします。

(画像がブレブレのものが多々ありますが、ご勘弁を・・・)





          皆さんは前夜踊りの全体練習をおこなったとのことですが、
          その成果は出ているのでしょうか。





                   皆さん楽しそうに踊ってますよ。



                   沿道で見ている方々も笑顔です。



              踊っている人も楽しみ、見ている人も楽しむ・・・

                        いいですね!!


                        ちょっと休憩中・・・

                     まだまだ元気そうです。




  


                        さぁ、再開です!!






                    辺りもすっかり暗くなりました。

                    (企画員はここから参加です)                



                        いい笑顔ですね!!





                みんなで記念撮影!! (を横から撮影・・・)

               見て下さい!!充実感でいっぱいの笑顔を!!





とても楽しそうに、エネルギッシュに踊っていたのが印象的でした!!



「気仙沼が好きだぁ~」という気持ちが伝わってきました。



いい歳をした「おっちゃん」である私が参加しても快く迎えてくれた皆さん

本当にありがとうございました!!

(おかげさまで少し体重を減らすことができました!!)



しかし、どういう経緯で私が「はまった」のかは謎のまま・・・

(自分でも覚えてないんですけど・・・、まつりの魔力でしょうか・・・)





出張案内所を手伝ってくれた皆さんにも感謝です!!




気仙沼の街を自転車で走っている早稲田の学生さんを見かけたら、温かい目で

見守ってあげてくださいね!!


以上「早稲田最高!!」なご紹介でした。


















0 件のコメント:

コメントを投稿