2012年8月16日木曜日

成徳大学中学・高等学校様ご来訪①

こんにちは。

「企画員」です。

今日は朝から暑い、暑い!!


それはさておき・・・

東京から成徳大学中学・高等学校の皆様が気仙沼にいらっしゃいました!!



先生もあわせて約30名様で

いらっしゃっいました。






ジャンボタクシーに荷物を積んで

大島汽船さんに荷物を置いて

鹿折復幸マルシェさんへ・・・






 マルシェさんに到着。

この後、佐々木さんより震災時のお話を聞く

予定になっています。





事務所の中で当時から最近の写真を

順番に説明しながら、震災当日の様子など

をお話しています。





火災の状況や、波がどのようにきたか

などの説明もしていただきました。

みなさん真剣に聞いています。





その後・・・






歩いて共徳丸へ

















共徳丸前での説明。

330tの船で、震災時気仙沼に停泊していた

船で一番の大きさであることなどのお話をして

いただきました。




そして自由時間。

生徒の皆さんの他にも沢山のお客様が

いらっしゃっていました。



佐々木さんはお話の中で「津波の恐ろしさを帰ってみんなに伝えてほしい」

おっしゃっていました。



そしてみなさんは、昼食時間に・・・



次回へ続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿