2012年8月13日月曜日

みなとまつり(2日目その3)

こんにちは。

「企画員」です。

みなとまつりも終わりが近づいてきました。

最後の催しの「はまらいんや踊り」の様子をお伝えいたします。



17:30開始を目前にして

皆さんが所定の位置に集合して

います。







色とりどりのコスチュームです。

それぞれ工夫してますね。








楽しそうに踊っています。




















ステージ上では

バイソンバンドの皆さんの生演奏

で踊りをもり上げています!!







年齢性別関係無しで

みなさん踊っています!!







参加団体は

学校、団体・サークル、企業の部に

分かれての踊りです。





夜になっても踊りは続きます。

こちらはアメリカ海兵隊のみなさんです。

切れのある踊りを披露していました。


(画像がぶれてて申し訳ありません・・・)



各団体が休憩をはさみながら、20:00まで踊り続けます!!

休憩中には海兵隊の方々のジャズの演奏などもあり、いい感じのまつりに

なっています。


その頃、臨時観光案内所では・・・


沢山のお客様に立ち寄っていただき、やホヤぼーやうちわ、ホヤぼーや

ポロシャツなどをお買い上げいただいておりました。


その中で、ホヤぼーやTシャツをお買い上げのお客様にお話を伺うことができました。



こちらのお二人は、仙台と石巻からいらしたとの

ことで、復興支援の為にみなとまつりを訪れたとの

こと。

(ブログでご紹介することを快くOKしていただきました。)



じつはこちらのお二人、共に気仙沼出身の方々で鹿折と松岩出身の方々でした。

お名前をお伺いするのを忘れてしまったのですが、とても爽やかなお二人でした。

ご協力ありがとうございました!!






踊りはまだまだ続き、

「はまらいんや踊り」というだけあり、

私もある団体に混ぜていただき、いっしょに

踊ることに・・・



ある団体の皆様のおかげで、楽しいひと時を過ごすことができました!!

皆さんありがとうございました!!(その団体のご紹介は特別編にて)


そしてまつりは終了・・・。







みなさん、お疲れ様でした!!









最後に、運営管理にご尽力いただいた気仙沼みなとまつり委員会の皆様,

関係団体の皆様、お疲れ様でございました。



案内所にいらっしゃったお客様も「おまつり良かったよ、来年もくるね。」

とお話しておりました。











0 件のコメント:

コメントを投稿