2014年5月21日水曜日

徳仙丈☆つつじ(/・ω・)/ヤッホー\(・ω・\)

こんにちは。つるかわです!

先週から走り出しました(・ω・)ノ


つつじバス☆

5月17日(土)~6月8日(日)の間、土日運行します。
つつじバス 詳しくはこちら

私は18日の日曜日にいってまいりました。

 

登山口はこんな感じでした。5部咲きくらいでしょうか。
天気もよくて新緑とのコントラストがとってもイイ!!です(*^^*)


近くで見ると星みたいな形でかわいいんですね☆★
先に咲くのは赤いヤマツツジで、後から咲くのがオレンジのレンゲツツジだそうです
これはヤマツツジ!?

 
 

tohoku treehouse project さんの ツリーハウスも♪
これが東北中に100個もできるなんて素敵です。徳仙丈には2つありました!

 
見上げても☆
                  見下ろしても☆ 

           つつじのトンネルーーー!!

      これは満開のときにもぜひ歩きたいです(・´з`・)
 
このあと一緒に上ったお客様とお別れをして、十二曲りの登山道を駆け上がり……

 
 
 
 
 
頂上ーーーー( `ー´)ノ!!
 
つつじはつぼみでしたが、眺めは最高でした!!
 
あ~山はいいな~ずっといたいな~と、十秒くらい浸っていましたが、
私には登山口でのご案内のお仕事が待っている!!
ので、ダッシュで下山しました。登山口まで10分で駆け下りました……
暑かった……
 
この日は400人くらいのお客様がいらっしゃったみたいです。
満開のときにもぜひ来ていただきたいです!
私も行きたいです!
 
帰りのバスの車窓から~
 
 
 
のどかでいいですねえ(*´▽`*)
たまにはバスでのんびり旅をするのもいいなあと思いました☆
 
最後に、第一展望台からの一枚です
 
これからが楽しみだあーーー!!
 
↓↓↓


 
 
こんなふうに……
 
 
つつじをみてたくさんの方がにこにこ☺で下りていらっしゃったのを見て
私もとてもうれしい一日でした。
つつじがたくさん咲いて、もっと笑顔もたくさん増えるといいなーと思います!
楽しみ楽しみ♪
 
ぜひ徳仙丈山にお越しください(^^)/
 
最後に……やっぱり私は張り切って駆け上がったり駆け下りたりしたせいで、筋肉痛になりました(笑)
 
それではお別れに

山一つ
笑顔灯して
つつじ燃ゆ
 
失礼します($・・)/~~~
 




0 件のコメント:

コメントを投稿