2013年12月25日水曜日

カキティの少女時代(*´∀`*) !!!

今年も残すところ あとわずかです!!

皆さま いかがお過ごしでしょうか?

さて本日は題名にもあります、私の少女時代に迫ってまいりますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

実は、23日に鹿折の金山跡地にて屋外スケート場

「気仙沼アイスリンク」がオープンしました!!


私は小学校の頃に、公民館行事で行く「スケート教室」に

ハマっておりまして、年に1回の教室がすごく楽しみでした(*≧m≦*)

そしてフィギュアスケートの選手になることを夢みて、この時期は

キラキラ輝くスケート選手を、テレビの目の前を陣取って見ていました!!

裕福な家庭ではなかったので、夢は夢で終わりましたが・・・・・

それでも母が、そんな私をみて きっと無理をしながらも小学校5年生の時に

私にマイスケート靴を買ってくれましたヾ(*≧∀≦*)ノ

真っ白な靴で、すごく眩しいくらいの綺麗な靴だったので

本当に嬉しかったのを覚えています。

中学2年生まで、年に一度の教室に夢中になって通いました!!

そのスケート靴は、ずっと仕舞い込んだままでしたが

残念ながら震災で津波にさらわれて行きました・・・・・

でも気仙沼にもスケート場が!!と大興奮しながらオープンに行ってきました!!

サンタさんからのサプライズプレゼントやセレモニーのあと

集まった小・中学生が楽しそうにリンクの中で初滑りを

楽しんでいました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

リンクの中での写真撮影ということは・・・・・

私も!!初滑りをさせていただきました!!


あの頃のように・・・とはいかず(;´Д`A ```

大きな尻もちを1つ・・・今も左のお尻が痛いです!!

でも楽しそうな子供たちの笑顔と、一生懸命さを見て

まだ純粋で可愛かった私の少女時代を思い出しました!!

スケート場には貸シューズもありますし、中学生以下は無料なので

気軽にスケートを楽しむ事が出来ます。

お問い合わせは 気仙沼スケートリンク 080-6573-3070まで

今シーズンは2月末までお楽しみいただけますヽ(*´∀`*)ノ.+

ぜひ ご来場ください!!


0 件のコメント:

コメントを投稿