2013年12月5日木曜日

「にいにい」がキタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

こんにちは!! カキティです!!

今朝は、吐く息が白くて寒い朝でしたが、日中は暖かく

冬の季語でもある「小春日」の1日でしたよ♪(*´∀`*)

さてブログを読んでいただく前に、カキティ一家のおさらいです!!

我が家の子供たちの呼び名ですが

「にいにい」→中学1年生の長男。

「ねえねえ」→小学5年生の長女。

「めんこちゃん」→気仙沼の方言で可愛いという意味で次男。

では今日の出来事をお話ししたいと思います。

「ねえねえ」のサッカーの朝練と、なわとび集会の練習があるため、

家族が全員、いつもより早めの起床!! 早めの登校!!

めんこちゃんも7時30分には保育所に到着。

いつか案内をしようと思っていましたが

保育所からの眺めは最高なんですよ!!

今朝の眺めはこちら↓



私のガラパゴス携帯では、この映像が精一杯だったんですが・・・

本日も気仙沼の冬の風物詩「けあらし」が内湾で見られました。

上の方に見える枝は、何の木なのか分かりますか?

実は、桜の木なんですよ!!春には桜が綺麗に咲き、

写真の下には黄色の山吹も咲き誇るのです.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

夏は、新緑の木々が子供たちの登所を見守り

秋は、彼岸花や落ち葉で道を鮮やかに彩り

冬は、この風景です。一度はここからの風景を見ていただきたいです。



今は、つばきが!!

めんこちゃんを保育所に預けて8時すぎには協会へ。

午前中は市内を動き回り、午後に この時がやってきました!!

気仙沼観光コンベンション協会に「にいにい」がキターo(*´∀`)○!!

中学校の勉強の一環で、市内での職場訪問。

「にいにい」がお母さんの職場を希望して本日やって来ました。

局長が熱心に質問に答えてくれて・・・


協会の事はもちろんの事、観光の事、勉強、スポーツ、夢の話・・・

子供たちも気仙沼には、唐桑や階上、大島、金山など

本当は魅力ある街なんだ:*(〃∇〃人)*:・と嬉しそうに帰って行きました。

考えてみれば習い事で忙しくて、小さい時以来

気仙沼の観光地に、なかなか連れて行けなかったなあ・・と

子供たちに自分の住む街の魅力や歴史などを伝えるのも

大切な事だと実感した1日でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿