2014年8月11日月曜日

白百合学園中学高等学校さま(○´∀`)ノ゙

みなさん こんにちは(○´∀`)ノ゙

本日の教育旅行ブログはカキティがお送りいたします!!

8日(金)に東京から「白百合学園中学高等学校」の生徒たちが

来市してくれました(人´∀`)アリガトー♪
学校を通して、被災地でのボランティア訪問は4回目。

気仙沼市には昨年に続き2回目です。

前日は釜石市で、生徒たちの手作りの夏祭りを行い、

翌日は気仙沼市での被災地視察を行うなどハードスケジュール!!
「はっしー」こと我が協会の橋本局長の案内で市内視察。

私も知らなかった歴史や文化についても聞くことが出来て

本当に実のある時間を過ごす事が出来ましたヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
そして!!

私にっとて、もう1つ良い事が(ノ∀`●)ポッ

昨年、白百合学園さまの語り部を担当した時に

1人の生徒からプレゼントをいただいたんです。
それを今でもポーチに付けていましたが・・・・・

一部、取れてしまい・・・・・

申し訳ないと思っていたところ・・・・・・

「昨年にお世話になった方ですよね」と声をかけられ
今年もこんなに可愛いストラップをいただきました!!

そして、来年も来ます!!と笑顔で手を振ってお別れしました。

いただいたストラップですが、彼女のおばあちゃまとおかあさまの

手作りで被災地に行く娘に持たせたもの+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

急いで「ホヤぼーや」のグッツを

お土産として渡しましたv(^∀^*)

継続してボンティアに来ていただく事!!

来れなくても家族で想いを寄せていただいてる事!!

本当に、本当に感謝しております。

全国の皆様にもブログを通じてになりますが

早く、仮設住宅から出て元の生活に戻れるように頑張ります!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿