2014年8月29日金曜日

ようこそ八雲中学校 さま(人´∀`)アリガトー♪

連日、恐縮ですが!!

今日も、カキティがお伝えいたします*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪

27日(水)に北海道から八雲町立八雲中学校の3年生

100名が気仙沼市に来ていただきました!!
バス3台!!待ち合わせ場所にキタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
語り部とスタッフの自己紹介を済ませ出発!!

とても明るい、元気な子供たちで語り部もテンションがあがりました。
リアスアーク美術館(写真は撮れないのでご了承ください)

階上地区にあります旧向洋高校や岩井崎でバスから降りて

語り部の話しを写真やメモをとったりと

真剣に話しに耳を傾けていました(((uдu*)ゥンゥン

リアスアーク美術館では、写真や説明書きを見て

涙する生徒さんもいました。
向洋高校でもバスと校舎の間は離れているのに

津波被害の大きさを肌で感じているように思えました。

向洋高校から内湾に向かうバスの中で

同じ中学生が書いた作文を語り部が読むと

すすり泣く生徒や、静かに目を閉じて泣いている生徒もいて

一番先に泣きだしたのがスタッフで同行したカキティ・・・・・。

今日からまた仕事に、育児に、主婦として

頑張ることを強く思いました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿