2014年8月22日金曜日

からくわ満喫モニターツアー

好きな食べ物は「食べ物」です。
何でも好きです。
つるかわです。
 
 
 

「シーカヤックで巡る唐桑半島内湾の旅と復興のために前を向いて歩き続ける人に出会う旅」
モニターツアーに参加してきました。

また雨!!わたし雨女になってしまったのでしょうか

雨女というより海坊主ですね。
 
 
インストラクターの千葉さんに「一人で乗りますか?一緒に乗りましょうか?」と言われ、
「一人で乗ります!!」と言ったはいいけれど……
 
「行ってきま―――す(・ω・)ノ」
 
で、このあとさっそく流されました

                    (笑)

何とか合流。
 養殖いかだの側をとおり

テトラポットの近くをとおり
大島がすぐそこだ~。このまま漕いで行けそうです。
 
水が緑色だー。
神秘的でした。
九九鳴き浜(国の天然記念物の鳴き砂。クックっていう)に海から上陸できるという贅沢!

リゾートです。コーヒーを入れていただきました。お菓子もいただき幸せ~


帰りは少しはましになって、ラダー(方向をコントロールするペダルみたいなの)も使えるようになりすんなり漕げました。
 
 

 
楽しい時間はあっという間……千葉さん、ありがとうございました(*^^*)

お昼ご飯は「唐桑御殿つなかん」さんで。
後ろにツリーハウス建設中でした。
 

牡蠣とシュリ貝のチラシ寿司・
オイスターソースのポテトサラダ・ホタテの春巻き・ねう(アイナメ)、外洋わかめのあんかけ・白石温麺・でんすけスイカ

いただきまあーーーーす!


こだわりのお料理ばかりでどれもおいしかったですが、個人的にはワカメ大好きなので外洋ワカメの歯ごたえにやられました。幸せ~

お食事の後は「つなかん」の菅野一代さんに震災から今にいたるまでのお話をしていただきました。
「与えられた運命を愛せよ」かあ~。うるうるしたり笑ったり、濃い時間でした。

ここでインストラクターの千葉さんが登場!!
なんと、今日のシーカヤック体験の写真をCDに焼いてもってきてくださいました( ;∀;)
漕いでるときは写真撮れないので、これはかゆい所に手が届くうれしいサービスです。




今回はモニターツアーの参加者ということで、世に出せない顔をさらしてしまってすみません。
お見苦しいブログを最後までお読みいただき感謝いたします。

シーカヤックもつなかんさんも最高です!!
皆唐桑にGOGO-(*'▽')

では。
今日は詠ませていただきます。

九九鳴きへ 海原渡る 残暑かな

失礼します。





0 件のコメント:

コメントを投稿