2013年5月31日金曜日

熱気にあふれた、第3回「ゴーヘイ!気仙沼の会」           ご参加に感謝!

 局長です(はっしーです。)。東京に行ってきました。東京タワーの隣でのプレゼンでした。

 5月29日、東京・オランダヒルズ森タワー24Fで、菅原茂市長が、産業の復活、気仙沼を舞台にウィンウインで何かやれないかなど再生のためのアイデアを募りました。マグロの刺身は築地にかなわないが、今が旬のカツオは気仙沼に限る、と熱く語る市長の言葉には説得力がありました。さすがは元水産会社商社マン。

 「ゴーヘイ」(英語のゴーアヘッドの意。震災に負けずに前進、立ち直ろうとする気仙沼を象徴する言葉。船出に船員さんが日常的に使っている用語です)の意気込みを聞いた、出席者の皆様からは、「菅原市長の熱い思いを強く感じた。自社で出来ることで気仙沼を応援したい」、との力強い感想をいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿