2013年5月15日水曜日

愛宕中学校様 2日目の様子

皆さん、こんにちは。

「企画員」です。


生徒さん達は昨晩、各民泊先でそれぞれ思い出に残る

宿泊体験を行ったようですよ。


(早く寝たグループや遅くまで起きていたグループ様々だった

 ようです。)


そして、本日は朝から10時くらいまで農作業体験、お昼くらいまでは

そば打ち体験をおこない、昼食(自分で打ったそば)を食べた後に

場所を移しての「能の体験」となっています。



今回はその様子などをお伝えいたします。




先生方は8時に宿泊先を出発し、森の学校に到着後2班に分かれて

生徒達の農作業体験の様子の視察を行いました。




皆さん受入れ先のご家族と

農作業体験を楽しんで

います!!




朝の5時半くらいに起きて散歩やランニングをした生徒さんも

いたようです。



その後、森の学校に集合してからのそば打ち体験。




窓の外からパシャリ。

皆さん真剣な眼差しです。






その後、出来上がったそばをみんなで食べた後にお別れ会。





生徒代表のあいさつが終わり、

みんなで最後のあいさつ・・・。








そして、八瀬を出発です。

沿道には受入れ先の皆さんが

並んでお見送りをしています。







その後、観世流能楽師師範の

菅野先生から能のご指導を受けました。






そして、皆さんは次の目的地の加美町へ・・・



皆様、気仙沼での体験はいかがでしたか?

短い時間でしたが、大島の海、八瀬の山と楽しんでいただけたの

ではないかと思います。




来年もぜひ気仙沼を訪問していただければ幸いです。





愛宕中学校2年生の皆さん、校長先生を始めとした先生方、

受入れ先の皆様、関係者の皆様、大変お疲れさまでございました。




こちらが今回の民泊受入れをおこなった方々です!!






















最後に、前回、今回と2本連続でブログでのご報告でしたが

保護者の皆様がこのブログを見ながらお子様から

お土産話を聞く・・・

そんなふうにご利用いただければ幸いです。







0 件のコメント:

コメントを投稿