2013年5月19日日曜日

気分爽快!山ガール☆

こんにちは、気仙沼観光コンベンション協会の はたけです。

きのうですが、ツツジで有名な、徳仙丈さんに行ってきました。
山開きしたてなので、一番乗りです!

体力もなく運動が嫌いな私でも登れるか・・・いんやー、登っちゃいました!頂上まで!

(でも、調子に乗りましたね。。両足筋肉痛ですもん・・・。)

しかし!きのうはお天気にも恵まれ、すっごく気持ちよく登れました☆
残念ながら主役の花は咲いていなかったのですが、気分爽快!
10名くらいの団体で登ったんですが、地元気仙沼の方もいれば、仙台からお越しになってくれた方もいました。
途中で休憩しつつ、お菓子をいただきつつ、お話をしつつ、頂上から見る景色は、なんともいえない爽快感!!!
写真をとなりながら歩きましたが、一面緑の世界でしたので、花が咲いたらご紹介します☆

見ごろは、6月上旬かな~といったところです。

きのうは気温も高かったので、途中でパーカー脱ぐくらいでしたが、相手はやっぱり山です。
歩きやすいスニーカーとジャンパーは持って行くことをおススメします。
あと水分!これ絶対ですね。
自動販売機はないですから。

それでは、あと数日後にきれいなツツジの花で満開になることを待ちつつ、今日は失礼します☆

0 件のコメント:

コメントを投稿