2013年5月7日火曜日

青森・弘前の桜と凧揚げは最高!

 はっしーです。5月4日開催の弘前市岩木の凧揚げ大会に、気仙沼凧の会・
加藤斉克会長らと行ってきました。

 前日出発の車中では、ホテル望洋・加藤英一社長(天旗まつり実行委員長)の
j東日本大震災避難所の苦労話を聞き、感動しました。特に、加藤社長が
天旗まつりで長年交流のあった、青森県の村岡さんがトラックで米や野菜を
持ってきてくれた話は涙無くして聞けない話でした。

 
 
 弘前城址の桜見物には、地元・成田喜三郎連合会長が案内してくれ感激でした。
3分咲きで満開とはいかない分、しだれ桜1本でしたが早めに咲かせてくれ感謝でした。

 当日は、市浦と車力の津軽凧愛好会の太田清彦さんが、美人画の六角凧を後日、
プレゼントしてくれることになりました。突然のことで恐縮でしたが嬉しい限りです。
到着したらすぐに、当協会に展示します。皆さん是非見に来てくださいね。

                                               贈っていただく凧です。右側の青いジャンパーの方が太田さんです。左は田子作会の吉田会長、右下が同じく田子作会の若きホープ・佐藤君です。

0 件のコメント:

コメントを投稿