2013年5月9日木曜日

三輪中学校1年生の皆さん

こんにちは。

「企画員」です。


本日は、秋田県の三輪中学校1年生の皆さん

気仙沼を訪問なさいました!!


生徒さん達は朝の7時に秋田を出発したとのこと・・・

(生徒の皆さん、先生方、運転手さん、お疲れ様です。)


皆様の気仙沼でのご予定は・・・

語り部さんのお話しを聞きながら1時間の内湾周辺視察、

その後、気仙沼横丁での昼食

となっております。



こちらの画像は、共徳丸前で

語り部の尾形さんのお話しを聞く

皆さんの様子。




メモを取りながら熱心にお話しを聞いています。


(共徳丸は見た目以上に老朽化が進んでいるとのことで、現在周辺は

 立ち入ることが出来ないようになっています。

 見学の際は十分にご注意下さい。)


「ここに家があったんだね。」

「ここはお店かな。」

など、生徒さん達は震災前の街の

様子を想像していたようです。




気仙沼の様子を見て、話を聞き何を感じ何を思ったのでしょうか・・・。


語り部活動を通して、より多くの皆様に見て聞いて学んでいただき、

今後に役立てていただければ幸いです。



三輪中学校の皆さん、また気仙沼に来てくださいね!!




画像は気仙沼横丁。

お店の皆さんが生徒さん達を

お出迎えしていました!!













0 件のコメント:

コメントを投稿