2012年5月16日水曜日

フィリピン大学生訪日団受入れ(5)

皆様、おはようございます。

「企画員」です。

今朝の気仙沼駅のようすです。

昨日からの雨も上がり

なまぬる~い風が吹いております。

気温が上がってきているのが実感できます。

今日から数日間あったかくなるとのこと・・・



では、前回の続きから・・・

楽しかった時間もいよいよ終わりの時間がやってきて、ご一行様と鈴木さん一家とのお別れ


の時も近づいてきました・・・




体験を終えた皆さんは、鈴木さ

んの奥様が入れてくれたお茶

を飲みながらまったりとした時

間を過ごしていました。









鈴木さんのお話しの後、学生

達からいくつかの質問もあった

ようです。

(質問の内容については聞き

逃してしまいました・・・)






笑顔がいっぱい溢れ楽しいひと時でした!!




そして生徒代表の方から感謝

の言葉がありました。


それから記念品の贈呈

です!!





そしていよいよお別れの時間が・・・



テントの外では奥様と息子さん

が皆さんをお見送り

しています。

短い時間ではありましたが

皆さん名残惜しそうです・・・

学生さんの中には、牡蠣が大

きくなる頃にまた来ますと話す

                                      方もおりました。







こちらは奥様に名刺を渡して

ご挨拶。

奥様、大人気ですね!!


みなさ~ん、


また来てくださいね~。





そして、ご一行様を乗せたバスは出発して行くのでした・・・

バスが見えなくなるまで手を振る奥様、そこから少し離れて見送る鈴木さん達・・・

そして手を振る企画員・・・。


写真を撮るのをすっかり忘れちゃいました・・・。

(画像がない為、お別れの様子は頭の中でイメージしてください。すいません・・・)



以上で午前の部は終了です!!



午後の天気は雨模様・・・

何かトラブルがなければいいのですが・・・

次回は午後の部をダイジェストでお送りいたします。




そういえば、午前の部のみなさんは唐桑を出発したあと午後には大船渡へいくそうですよ。

そして、大船渡といえば有名なお菓子「かもめの玉子」のさいとう製菓の社長様からお話し

を伺うとのこと・・・


鈴木さんの言葉が胸にしみます・・・













0 件のコメント:

コメントを投稿