2012年5月29日火曜日

誘致活動・・・(続き)

皆さんこんにちは

「企画員」です。

さて、前回のブログの冒頭の画像ですが、お気付きの方も多くいらっしゃるかと思います。


気仙沼駅の未来の様子・・・

ではなく、仙台駅です。

(このネタはこの位にして・・・)






我々「企画員」一同は、仙台市内の中学校の誘致活動の後・・・




メトロポリタン仙台でおこなわれている

イベントに出席し気仙沼の観光を旅行会社

の皆様にアピールすべく訪れたのでした。

少々緊張しております・・・









3階にある「商談コーナー」が

これからのアピールする場に

なります。





(はじまるまでまだ時間があるので別の部屋へ探検をしにいってきます!!)





商談コーナーの左側の部屋が

各地域のPRコーナーになって

いました。

(さっそく、中に入ってみます。)










中の様子はこんな感じ。










気仙沼のコーナーでは観光ガイド

の写真や八瀬森の学校でのそば

作り体験の様子の写真、それから

物産品の展示がおこなわれていました。







 商談コーナーの右側は

語り部さんやガイドさんの

コーナーになっておりました。




(今の時間はお休みになっているかと思うので、中には入りませんでしたが・・・)


気になります・・・



うろうろしているうちに、なにやら

甲冑をまとった人達が集まって

きましたよ。

大崎市の方々です







そして、商談スタート!!




いつのまにやら

沢山の人達が・・・





我々も負けてはいられません。

汗をかきかき気仙沼を「猛アピール」です。

といっても時間制限があるので、1社あたり3~5分しか持ち時間がありません。


短い時間で伝えたいことを伝えるというのは難しいと終わったあと改めて感じました・・・


途中で我が観光コンベンション協会の橋本事務局長から頂いたを飲みながら

アピールを続けます・・・





そんな中、数秒休みながら

「パシャリッ」





そして


「終了~~~」



気仙沼へ帰る前に、事務局長より「4階でレセプションがあるので見ていったら?」と

お誘いを受けまして、4階へ・・・


会場入口にて「むすび丸発見!!

初めて近くで見ましたが、頭がでかくて

とても美味しそうでした・・・

(腹へってます・・・)





中に入るとちょうど唐桑の「崎浜大漁唄い込み」

のみなさんが・・

(すごい迫力です!!)






会場の奥のほうの気仙沼のコーナーでは

ふかひれ」のにぎりが・・・





みなさん、ご覧ください!!

ふかひれのにぎりがこんなにも・・・

にぎっているのは「大政さん」「新富さん」

「ゆう寿司」さんです。



大政の大将と話しをながら、わたくし思わずにぎりを「パクッ」といきそうだったので心を鬼にし

て気仙沼に帰ることに・・・(涙)


帰りは東北自動車道のサービスエリアでふかひれのにぎりを思いながら「かき揚げうどん」を

食べました。


車に乗る時に空を見上げたら

月がとっても綺麗でした・・・

今回の誘致活動で蒔いた

種が数年後に花開けば

いいなぁ~

と感じながら帰ります。






以上で報告終了です。




ちなみに・・・

誘致活動のブログを読み返してみると、仕事で作った今回の報告書より充実した内容に

なってしまいました・・・

観光協会の皆様には「報告書」+「ブログ」で100%ということでご勘弁を・・・(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿