2012年5月2日水曜日

おはようございます!!

おはようございます。

「企画員」です。

ゴールデンウィークも半ばにさしかかってきましたね。

昨日今日と仕事の方もいらっしゃるかと思います。

「お仕事おつかれさまです!!」

では、今日の気仙沼駅の様子から・・・

朝方は雨が降っていましたが、現在は曇り・・・

かと思ったら、また雨が降ってきました・・・

はっきりしない天気です・・・





今日の地元の新聞によると、「ホヤぼーや使って」という題名で記事が載っていました。



←  彼がホヤぼーやです!!





記事の内容(抜粋)

気仙沼市は、観光キャラクター「海の子ホヤぼーや」のデザインを自由に使えるようにし た。
 
これまでは、サンマの剣を持った姿の一種だけだったが、走ったり、飛んだり、泳いだりと、バリエーションを31パターンに増やした。

利用する際は基本的に「気仙沼市観光キャラクター 海の子 ホヤぼーや」のクレジットを入れる。キャラクターの色や形、バランスを変えたりすることはできない。

販売目的やフィギアなどの立体物、アニメなどの動画を制作する場合は、市観光課の使用申請が必要となる。1日から観光課窓口で相談や申請を受け付けている。



なるほど~、使いたい方は観光課に相談ですね 。




これからは、気仙沼にホヤぼーやグッズが増えてくるんですね~

観光案内所にいらっしゃるお客様からホヤぼ~やグッズについて聞かれることもしばしば・・・

山形からホヤぼーやグッズの為だけに気仙沼にいらっしゃる方もおりました。



将来的に

ホヤぼーやが全国的な人気になり、将来気仙沼でゆるキャラサッミトがおこなわれたり・・・

子供達に大人気のアンパンマンに登場するということになったりして・・・

想像しただけで楽しくなります(笑)


夏までには色々なホヤぼーやグッズが溢れていることでしょう。







アピールしていきますよ・・・


地道に・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿