2012年5月29日火曜日

誘致活動・・・

おはようございます。

「企画員」です。

気仙沼駅の今朝の様子です。

天気は曇り、雨もパラパラ降っております。

でも、暖かいですね。












(この画像の意味は後ほど・・・)








こちらが本当の駅前の様子です。

 本日気仙沼の天気は

晴れ!!

暖かい朝です。


昨日は仙台に出張しまして仙台の中学校へ教育旅行の誘致活動に行ってきました。

メンバーは、市観光課の齋藤さん、八瀬森の学校の吉田さん、唐桑町観光協会の小松さん

、「企画員」の4名です。

気仙沼を7:30に出発し、東北自動車道経由で仙台まで・・・

到着したのは10:00頃です。(気仙沼~仙台って意外と時間がかかります。三陸自動車道

ができればもっと早くなるのですが・・・)

現地で宮城県観光連盟の樋渡さんと大泉さんのお二人と合流しました。


ということで、はじめの訪問先に到着です。


仙台第一中学校さん

こちらでは1年担当の近藤先生にお話しを

伺いました。







次の訪問先は


三条中学校さん

遠藤教頭先生からお話しを伺いしました。







三つめは



上杉山中学校さん

志賀教頭先生からお話しを伺いました。






最後に


宮城教育大学附属中学校さん


小畑副校長先生からお話しを伺いました。







駆け足になりましたが、今日回ったすべての学校で教育旅行先や旅行先を決める時期

についてお話を伺いました。

教育旅行の時期については、どの学校もほとんど同じようでしたが、教育旅行のテーマ

や行先については様々だなという印象を受けました。



それぞれの学校の先生方、お忙しい中時間を割いていただきありがとうございました。


と、例年ならここで気仙沼に帰ることになるのですが、今年は・・・。


(次回へ続く・・・)



おまけ


 お休みを利用して、岩手県北上市に田植えの

お手伝いにいってきました。







奥羽山脈に沈む夕日

田園風景とあいまってとても綺麗でした・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿